- 2024年6月19日
- 2024年6月19日
トヨタプロボックスにウーハー取付!
お仕事で大活躍のプロボックスですが、ドアにスピーカーがない為、低音が出ない。。。 しかし、ラゲッジスペースは荷物満載にするので、邪魔にならない位置でウーハーが 取付できないか?と依頼を受けましたので、取り付けてみました! カロッツェリアのTS-WX400DAが入りそうなので、左右でインストールしました。 フロアの関係で、若干左右で対象ではないですがシート下にインストールできました。 リモコンもセン […]
お仕事で大活躍のプロボックスですが、ドアにスピーカーがない為、低音が出ない。。。 しかし、ラゲッジスペースは荷物満載にするので、邪魔にならない位置でウーハーが 取付できないか?と依頼を受けましたので、取り付けてみました! カロッツェリアのTS-WX400DAが入りそうなので、左右でインストールしました。 フロアの関係で、若干左右で対象ではないですがシート下にインストールできました。 リモコンもセン […]
新車なのでかなり神経つかいます・・・ バンパーが外れました。 配線関係はすべてはんだ付けで取り出し、リレーユニットを追加しています。 ヒッチメンバー自体はボルトオンなので、難しくないです。 カプラー取付のステーがバンパーに当たってつかなかったので逆組してあります。
いきなり、こんな表示が出たそうです! テスターにてフォルトコードを読みだしてみると、左フロントのスピードセンサー不良だそうです。 社外品に交換して、フォルトコードを消して作業終了です!
特に難しいところは何もないんですが、 ガーニッシュが薄いので外すときに、壊れる可能性があるくらいでしょうか? いつも通りに埋め込み加工です! ドラレコはアイサイト禁止エリアにかからないように取付してます!
スーパーキャリィにフルセグの楽ナビRW720と前後ドラレコ取付いたしました。 軽トラだと簡単だと思われがちですが、隠蔽配線で綺麗に取付をしようとするとかなり難易度が上がります。 Aピラー内部に配線を通すスペースがあったためなんとかなりましたが、かなりキツかったので、配線を通している間に止めればよかったと過りましたが、クオリティ優先で取付しております。 見た目が良いことや経年劣化でコードクランプが剥 […]
レンジローバー ヴェラールです。触ったことはありません。 こういう車でもなんとか、情報を集めてやっていきます! リアの左クォーター内張の中にTVチューナーがあります。取説を見ると、そこに入っているCAN信号をバイパスして、疑似信号を入れて見れるようになりますが、一部機能が使えなくなるようです。 ここまで行ければ、簡単に取り付け自体は出来ます。 自分がハマったのは、内装のフックです。抜く角度が重要で […]
LA600型のタントに前後ドラレコとETCの取り付けです。 この辺の車は、慣れているのでサクッと施工できます。 とはいえトヨタ、ダイハツ車はバックゲートの蛇腹部分の嵌め込み部がイマイチな構造のため手間はかかります。年式が古くなると爪がもげるリスクもあり、結構ヒヤヒヤします。 こんな感じに施工です。リアカメラ部は忘れました・・・ 一生懸命取り付けやってます。
今回は、中古のモニターを用意させていただき取り付けしています。 中古の取付キットなので、型紙がありません。サイズを測りながら慎重にカットしていきます。 型紙がないときは小さめに切って、調整するのが安パイかと。最悪、モニターより大きく切らなければどうにでもできますが・・・ とはいえ、よく確認して切り取ります。 配線を通して、ステーを取り付けます。 中古ですと、細かいネジやグロメットの類がなく用意しな […]
お客様持ち込みで、前後ドラレコの取付です。 BMWは電源取得に毎回苦労するイメージがありますが、今回は覚悟していたよりはマシでした(笑) とはいえ、常時電源は完全にスリープしてもいなくならないことを確認したり、色々と時間がかかります。 また、この車はカーボンモノコックの為、金属部分でないとアースが落ちません。 適当なネジでは落ちないので、注意が必要です。もちろん、テスターで確認する時もです。最初、 […]
30ヴェルから30ヴェルに乗り換えのため、移植です! 純正ディスプレーオーディオ(以下DA)を取り外しし、サイバーナビを取り付けします。 また、純正の後席モニターもアダプターを使用して使えるようにしています。 DA用のキット等を使用せず、トヨタ純正の10P、6P、5Pのオーディオレス仕様で仕上げてありますので、他のナビに付け替える際もそのまま取付可能です。 ハザードスイッチやエアコンダクト類も前期 […]